2010年07月10日

Episode14「反抗期即終了」



今回のエピソードは、とても印象に残った出来事だったので、つい長くなってしまいました。

今気づいたんだけど(遅い)、ギュッとして「ウ〜〜〜」と言ったということは、ギュッとされるのが嫌だってこと?
「ウ〜〜〜」と言わなくなったのでお構いなしにやってるけど、心の中では「やめてくれ」と思ってるのか…。

ポチポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
posted by HenryMom at 09:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | ヘンリー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ〜ん、ヘンリー君超可愛い〜♪
なつきなつきのところが異様に可愛い♪

うちのTさんもウーって唸りますよ。
寝ている時に邪魔されたり、後から迫られたり、
痛いくらいに抱きしめられたりするとウーって。
(ウーならまだいいけど、時に口がでるのが怖い!)
「嫌だよ〜」っていう意志表示だと思いますけど
人に唸るのは問題なので「NO!」と言って
唸らなくなるまで同じことを繰り返したりします。
(トレーナーさんからの受け売り)

ヘンリー君の場合、状況はどうであれ(笑)
旦那様がとられた行動は良かったのかもしれませんね。

犬の中には人間にダッコされるのが大好きな犬と
うちのTみたいにダッコが好きな時とそうでない時の犬と
ダッコが大嫌いな犬がいるみたいです。
ちなみにうちのTは、両耳のマッサージと
のど仏の辺りのコチョコチョが大好きで
それをやると「フンフン!」と興奮して悶えます。(笑)
ヘンリー君はどうかな〜?
Posted by ゐたう at 2010年07月11日 23:22
>ゐたうさん
ヘンリー君の場合、感情を表すことが滅多に無いため、「ウ〜〜」という声を出すだけでも我が家ではかなり大きな事件でした(苦笑)。
ある意味コミュニケーションの方法なので、やっと自分の気持ちを表現出来るまでに慣れてきたのかな〜とワクワクしてたので、また感情を表さないヘンリー君に戻ってしまったのは正直残念…。
気持ちいい、楽しいという表情や表現は未だに全く見せませんね・・・。
Posted by HenryMom at 2010年07月12日 10:10
はじめまして、ランキングから来ました。

うちは犬を飼っていたのが遙か昔のことなので、すっかり忘れていますが、でも抱きしめられるのはあまり拒まれなかったような気がします。
ワンちゃんも犬それぞれ?ですね。

またおじゃまします!
Posted by マーサ at 2010年07月14日 15:57
>マーサさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
ヘンリー君は「ウ〜〜」とは言わなくなったものの、抱きしめると大きな溜息を洩らします。
基本、放っておいてほしいんでしょうね…(苦笑)。
いつも飼い主の片思い、て感じです。
でもめげないですよ!
また遊びに来て下さいね!
Posted by HenryMom at 2010年07月14日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。